日々 | murmure


090514_1645.jpg


2011年06月22日 [ スポンサーサイト ]





2011年03月31日 [ no title ]
なんでこんな悲しいんだろ
わたし、まだ知らないこといっぱいなんだなあ

もっとじたばたしたい
しなくちゃな



ひとりはさびしい!



2011年03月11日 [ ホットケーキ ]
110227_0821~02.jpg
ちょっと携帯電話からのテストです。



2011年02月01日 [ 目からウロコ ]


日曜日はすこし遠出しようと思って、久しぶりに自転車に乗って、隣町の図書館に行きました。
高校時代にあれだけ苦痛に感じてた40分の道のり。
途中すごくひらけてるとこがあって、空、でかっ!て思ったり、風がダイレクトに顔にあたってむしろ気持ちよかったり、ケサランパサランみたいな雪が降ってきたりしました。

「きれいな女の人と加瀬亮が表紙の雑誌」があった。わわ!びっくり。
市内の図書館には絶対に置いてないから、なんかうれしい。ラッキーです。
毎月読みに来ようかな、運動にもなるし。
雑誌の名前は『エココロ』でした。
http://ecocolo.com/
なんだろう、わたし運命なんていうものは今まで信じない信じたくない類の人間だったんだけど、今読むべきだからこの雑誌がこの図書館にあったような気がして、だからこの日にわたしはこの図書館に来たのかなあなんて思っちゃったりして、なんか最近そういうふうな、すこーーし前向き?に物事を捉える気持ちが芽生えてきたかんじがする。
まあ、行き過ぎるとオカルト的ななにかにひっかかるから、あんまり深くは考えないことにしています。
でもそういう方向に捉えることで、例えばわたしが生まれたこととか、意味づけできないようなことに意味が生まれたみたいで、わりとすんなり受け流せる、ていうことが増えたような気もします。
ある意味自分にとって都合よく考えることができてるってことなんですかね。

雑誌を丸々一冊、何時間もかけてじっくり読むのもたのしいですね。
ファッション誌って読むっていうか眺めるっていうほうが大きいと思うけど、文字の多い、読ませる系もすてきだ。。!

帰りに友だちに会いました。めちゃめちゃお仕事スタイル、新鮮!かっこいいー!
ねこかふぇ延び延びになってるから今月こそは…ていう話をすこしだけしました´▽`♪

 

誰でも同じなんじゃないかと思うことが度々あって、なんだか申し訳ない後ろめたい気持ちになったりする。
でも、今となってはそうじゃない。同じじゃない。絶対に。

言葉って「大事なものだけどなんだかんだやっぱり弱い部分がある」っていうふうに捉えられがちだし、わたしもそう思ったりする。
だけど一概にそうは言えないなって思い直しました。
ちゃんと言葉で示して、繰り返し読んで噛み砕いて、安心した気持ちがちゃんとここにあるなあ。
このことについてこういうふうに考えてこういうふうに語ってくれる人が世の中にはいるんだなっていうのも、すごくほっとする。


さてさて、明日からまたお仕事パターンが変わるので、がんばる。おやすみなさい。




2011年01月19日 [ 近況などなど ]


お仕事の関係でお休みの形態が変わった。
この土日は9ヶ月ぶりの完全2連休!でした。

すごくすごく、満たされた。
みずくんとずーーっといっしょでした。
RYTHEMのライブもいっしょに行きました。

15日(土)
夕方に某駅でまちあわせ!
みずくんオススメのてんぷら屋さんに行きーの
おいしくてびっくりしーの(流石に地元のテレビ番組で紹介されてただけのことはあるっ)
でも油のにおいで若干気持ち悪くなりーの…
でもおいしいから満足!満腹!^^

1軒目のカラオケは満室(T-T)
雪の中30分歩いて辿り着きました…やったー…←
わたしほんと歌う曲決まってきたなあと思いました。
この日は半分くらいRYTHEM。だって…ねえ(´`)
love callとアジカンはいっしょに歌うよ

16日(日)
いつも寝坊。。
10時か11時ごろにのそのそ起きだして、ほっと○っとにおべんと買いに行く。
のりタルうまーー。すごくひさしぶりに食べました。…なつかしいな、みんな元気かなあ。

ぐだぐだテレビ観たり勉強したりノートまとめしたりして、あっという間に15時。出陣です。
この日はRYTHEMの福岡での最後のライブで、わたしもたぶん、生で歌うふたりを見るのは最後だったなあ。
いろんな気持ちがぎゅっとつまったすてきなライブでした。。
内容は全日程が終わってから、書きます。

ライブ前にグッズを買って、なぜかサイゼリヤ
安くておいしいていいですよね(ぐっじょーぶ)
110116_1702~01.jpg
みずくんていつも電子辞書常備のへんな子なのです。駆使しすぎてぼろぼろ。


***

ライブ後はパルコと博多駅でうろうろして
焼きそばとチャーハンの「まんぷくセット」っていうのをはんぶんこして食べました。食べすぎ?


そんなかんじの土日でした。
この2週間くらいで生活リズムががらっと変わって、なんだか新鮮な気分です。
サヨナラは切ないなあと思ってたら、救い上げてくれるひともいました。
なんて言うんだろう、なんだか気恥ずかしいかんじもするし、わたし全然だめだめなので腰がひけちゃったりもするんですが、後押しのおかげで、今また新しい環境に居ることができてます。

なんだかんだ2月にならないといろいろわからないけど、とりあえずやってみようと思います。
朝の冷たい空気も、知らない街も、いいなと思う最近です。




2010年12月16日 [ イルミー ]


鴇ちゃんと天神イルミネーションめぐりしました!
たくさん写真撮ったのでちょいちょい載せていきたいと思います。

これは警固公園で、ニモカちゃん(?)と(^ω^)
ニモカは関東で言うスイカのことです。カタカナで書くとなんだかきょとんとしてしまいますね(゜▽゜)

寒かったけど街はキラキラ、冬ならではのたのしみ方だなあ
あと鴇ちゃん写真撮るのすごいうまいんです、見えてるものがちがうていうのか。。センス
写真撮ってるとこ超真剣でかっこいいのです。

たのしかったよ!天神は迷路だ!わーーい!




2010年12月10日 [ あの星へ ]

101204_1740~01.jpg
空気がキーーンとつめたくて、吐く息がいつのまにか白くなってる。
なんだか洗練された夜です。
気持ちがしゃきっとなるね。
だから冬は好き。
三日月もくっきり。にっこり。


もうすぐ会えるね
そしてもうすぐサヨナラ。
でもこのタイミングは、感謝しなければならないと思う。
わたしいつもネガティブなのに、こういうとこ、変だよなあと自分で思います。


RYTHEMラストアルバム『リズム』聴きました。
もうすこし聴き込んでみてから感想、書けたらいいなと思います。
購入したCD屋さんが今月いっぱいで閉店(田舎だし、CDの需要の関係かなあ。。)するらしく、15優フだた!
わあわあ!いいのかな!(∩^^∩)
しかもいろんなアーティストのポスター、持ってっていいよって!
JanneとSalyuと滝翼(←これはお店のひとから直接笑)のをもらってきましたやた




2010年11月28日 [ 夢の続き ]

101126_1737~01.jpg
不吉な夢をみて、目覚めた9時47分。
またおなじ夢をみるのがこわくて、足つめたくて、眠れなかったきのう。

本屋さんでなにげなく目に付いた夢占いの本にちょっと救われました。
夢って、反対のこと暗示してる(場合が多い)んだって!

(☆^^☆)ぴかー

今日はティートゥリーとラベンダーと、
はちみつホットミルクで
ぽかぽかして寝よう。




2010年11月24日 [ Y! ]

ううー
いま、とっても気持ちが悪い。
ヤフーのトップニュースはコメント欄の有無に関して何かしらヤフー側の意図があると思われるのであまりすきではないが、まあ、見てしまう。

今日は東方神起のことがあがってたので、読んだ。
世の中はよくわからない。
5人の事情はよくわからない。
ユノとチャミのこと、とってもうれしいけれど、ジュンスとジェジュとユチョは…?
もう5人での活躍はみれないってことなのかな
わたしはおそらくほんとのトンペン(東方神起のファンの愛称)とは言い切れないけど、それでも、5人がすきだったな。




2010年11月24日 [ 詰め込み記事 ]

101121_2342~01.jpg
日曜日の夜、みずくんとボジョレヌーヴォー解禁!しました!
なんか、若くて、酸っぱかった。。
でも高いの買ってもよくわかんないから、まあいいか。
お供にペンネ。おいしかったです。


翌日、ちゅうちゃんとかなり久しぶりにお出掛けしました。
博多で待ち合わせて、マリノア行って、天神戻って、博多でばいばい。
なんだかすっごくリフレッシュできた。ちゅうちゃんもそうだとイイナー。

101122_1527~01.jpg
マリノアのマザーリーフっていうお店のサラダがすごくおいしかった!
野菜、らぶ!!!(´▽`)

外でクレープ食べてるときにいっぱい集まってきたすずめがかわいかった。
寒いから?みんなすごいぶくぶく太っていて、さらにかわいかった。
パリで見た、すごいぶくぶく太ったハトを思い出した!(゜ω゜)


小さいほうの観覧車に乗りました。大きいほう撮るちゅうちゃんを撮る。
大きいほう、休止中?ゴンドラがなかった。
九州一か日本一の大きさだったのをお台場の観覧車に奪われたと聞いてましたが、
去年みずくんと乗ったなあ、と思ってなんともいえない気持ちになった。
でも小さいのもたのしかった!
観覧車は、ははー!下界の者たちよー!(´▽`)て気分になります。←

101122_1928~01.jpg
天神ではFREEWAVEのサテライトスタジオで、RYTHEMの出番を待っていました。
開始2分前にスタジオ内に現れたふたりに、胸がどきどき。本物だああ。
解散のこととかラストアルバムのこととか語って、外のわたしたちにもメッセージを送ってくれた。
番組中、何人かの通行人の方から「誰ですか?」て言われたけれど、
「解散?単に売れないからでしょ?」て言われたけれど、
「RYTHEM?聞いた事なーい。行こ行こ。」て言われたけれど。
わたし、YUIちゃんYUKAちゃんの音楽に出会えて、よかったと思う。
RYTHEMを知らないひとたちも、わたしが知らないアーティストももちろんたくさんいるけど、
その中でRYTHEMの音楽に触れられて、本当によかったと思う。
アルバムも予約してるし、来年のツアーもチケット取れたし、今度はいっぱい泣く覚悟もできてます。
悲しくて、たのしみ。

放送終了後に出待ちしてて握手とかサインとか求めてるひとたちもいたけど、
わたしは…できなかったなあ。なんか恐れ多くて(汗)
遠巻きに眺めてるだけでもしあわせ!ファンに囲まれてるふたりを見てて、しあわせ!てかんじ!たぶんすっごい変!笑

そいでソラリアでごはん食べて、博多でばいばい。
ちゅうちゃんお仕事かなりお疲れ気味で、いろいろ心配ですが…無理しないでほしい、な。
(無理してるからツライていう気持ちが生まれるわけで、なんかこう、うまく言えないけど)折れないでほしい。

101122_2358~01_0001.jpg
わたしも、ゆっくりやってこ。




2010年11月18日 [ 継続は力なり ]

101109_0055~01.jpg
いままでだってわかってたのに、23年間でわたしが継続してることといえば、生きてることだけだなあ。。


それで、毎日、意識的に活字を読むことにしてみた。
気分にムラがありすぎて、「読みたいときに読む戦法」だと何年経っても完結しないんだよね!

同じ一文を何回か繰り返して、理解する。
文章読むのへただなあ。頭がよわい。と思いつつ、読む。

それにあわせて、最近ラジオを聴きはじめました。
英語ぜんぜんわかんないから逆にそれが良いみたいで、bgmにちょうどいいです。

なんか一気に世の中のこと、わかった気がして、ちょっと気持ちが悪いです。
(あーー、世界平和なんていう日は来ないな、と思う。)
(そういう自分が、とっても嫌だ、と思う。)


新聞とか活字とか、意識せずとも自然に読めるひとがうらやましい。
でもわたしはこんなだから…いまさら感たっぷりだけども、せめてこれは継続しよう。
と思えるのはやっぱりみずくんのおかげなのです。
なんかほんと、脱帽。。完敗。。


あー、マウスの調子がわるい!(´Д`)





| 1 / 9 pages | >>

category

log

profile

RSS1.0
Atom0.3
admin

Powered : JUGEM
Template : hqm
Photo : ---



search






qrcode