murmure


090514_1645.jpg


2011年06月22日 [ スポンサーサイト ]





2011年06月12日 [ 最近 ]
110523_1210~01.jpg
何しててもさみしい…
でもひとりでいるのは辛くはないよ
人付き合いがヘタになってきてる気がします



2011年06月09日 [ お久しぶりです ]
110603_2129~01.jpg
なんだかんだで以前ほどパソコンに触らなくなってしまって、更新が滞ってました。すみません。わたしのパソコンは部屋にあるのだけどインターネットに繋がってなくって、専ら音楽聴いたりDVD観たりしています。これからも繋げる予定も特になく…なのでしばらくケータイからピコピコ打とうかなと思ってます。どうしたってパソコンのが画面大きくて見やすいし慣れてるしやり易いんだけど、なにか考えたり感じたりしたときにパッと投下できるのはケータイ…かなあ。あ、でもちょっと移転を考えてます。そのときはアドレス貼り付けます。


こないだわりと高い位置でポニーテールにしたら新鮮だった。意外と髪が長くてびっくりしました。
時間経つのはやいなあ。



2011年04月17日 [ のびのびた ]
110417_0849~01.jpg
つめ切るのってなんかさびしい…と思いました。
ぱちぱち切ったよ。
連絡取れなくって、だいじょうぶかなってすごく思うけど確かめに行けない。死んでたらどうしよう(友だちに対して縁起でもないこと言うなてかんじだけど思い当たる節はわりとあるし、たくさんのことに敏感で、生命力がなさそうだと思ってる。。なのに二股とかしちゃうからもう理解できない…とりあえず生きてるのかな。。



2011年04月04日 [ 馬肉コロッケ ]
110404_1221~01.jpg
熊本きたあ!まず食い気!(^o^)



2011年03月31日 [ no title ]
なんでこんな悲しいんだろ
わたし、まだ知らないこといっぱいなんだなあ

もっとじたばたしたい
しなくちゃな



ひとりはさびしい!



2011年03月26日 [ 忘れない ]

110227_0702~01.jpg
わたしがボケない限りは絶対絶対。
でもね、やっぱりどうしたって平和ボケな自分。ごめんなさい。
忘れてるんじゃなくて、こころのどっかにずしーーんて重たいものが、特に被災地の方には、もっと、あるのだけど、わたしにはわたしの日常があって、いつもどおりの生活を営むことができているわけです。同情しないでよと言われるのかもしれないし、考えすぎじゃない?て言われるのかもしれないし、だから何だよ、て言われるのかもしれないけど、なんだか、拭えないものがあります。それでもごはん食べたりカラオケ行ったり仕事したりしてて変に複雑。あーー

最近のわたしですが、オーバーオールがお気に入りだったり、今泉めぐりしたり、珍しく本買ってみたり、カラオケ行ったり、昔好きだったひとと会ったり(ガソリンスタンドの店員さん、なんか見たことあるなあっていうのと、目がきれいだなあって思うのと同時に、あ!と思ったのでした。)、生きています。
この震災をきっかけに、世界が一斉にまわりだしたような気がする。
目を覚ませ目を覚ませ

被災地でのインタビューを観ていると、やっぱりなんていうか、そのひとひとりひとりに生活があって、いや当たり前のことなんだけど、なんかハッとしてしまう。
数が膨大すぎてイメージできなかったそれぞれの痛みが降りてくるよう。でも、
メディアがなければ地震が起きてることすら知らないであろう九州人。
鳥インフルとか新燃岳とかも夢のような出来事の、福岡人。
しにたいとか口にできちゃう。
ばかだね

当事者じゃないとわからない気持ちってあるよ。
そこにどんな姿勢で臨んだらいいのかって、むずかしいね。。

春がやってきて、季節がめぐって、これからどうなるんだろう。
誰にもわかんないね。


被災地の方から感謝とか前に進もうっていう言葉が出ること。
すごいなって思います。




私信:ブログみてます!ご無事でよかったです…!




2011年03月22日 [ 走馬灯のように、めぐる ]
110321_2014~01.jpg
涙だって笑顔だって全部ぜんぶ嘘じゃない、のに、
なにこれ、
こんな一瞬で、

しにたい

消えたい



もう一回会えたら、もう繰り返さないのに



2011年03月13日 [ no title ]
ここでこんなこと言っても仕方ないのかもしれないけど、今日はほんとにだめだった。気が重たかった。わたし何しに会社に向かってるんだろうって、車の中で思った。でも車はごく当たり前に走っていた。商品の電話注文だってほぼいつも通りだった。飲食の部門もびっくりするくらいいつも通りだった。みんな、テレビ観てるよね?なんで呑気に外食なんてできるんだろう?考えないフリ?わざと?気を紛らしてるの?てゆかわたしも何やってるんだろう?そんなのがぐるぐるしてた。自分の矛盾した行動に嫌気がさした。すごく…ぎゅってなった。東北の海岸沿いが津波に呑まれる瞬間の映像が、離れない。こわいな。みずくんに電話したら彼は今日会社説明会に赴いてたそうで、正直腹が立った。愛知県にいるお兄ちゃんとも連絡取ってないって言った。ちょっとどころかかなり神経を疑った。でも、仙台にも支社を持つ企業の方が、気丈に進行してくださったっていう話を聞いて、なんか、熱くなった。なんだろう、結局は自分の生活があるんだという事実。わたしだって人に腹を立てておきながら、お風呂入ったりごはん食べたりしてる。馬鹿すぎてなんか笑えてくるね。お母さんとみずくんが言ったのだけど、最低限自分の生活をきちっとすること。大事。わたしはわたしの生活を守っていくことが先決なんだろう。そのうえで、やれることはやったらいい、とわかった。こういう時こその会社勤めだね。募金ならすこしだけど協力できそうです。機関を探す。とりあえず昨日は姉と友だちと連絡取れてよかったです。電話しながらいま揺れてるって言われてこわかった。リンク先の凪さん、ナカライさん、舞藤さん、Pyon!!さん、だいじょうぶでしょうか…?(;_;)何かしら更新されるのを願ってます。今日は始業5分前に顧客からかかってきた、仙台に送るはずの荷物のキャンセルからの幕開けだった。どういう応対をしていいのかわかんなかった。生々しかった。自然には勝てない。被害が最小限で済むように…心から願います。管さん、がんばって(;_;)



2011年03月12日 [ 地震 ]
こわい。
お昼から今まで(4時40分)テレビはずっと地震速報ばっかり。
新聞も一面からテレビ欄から地震に関することでいっぱい。
死者どんどん増えてますね…200人以上の死体の光景ってどんなだろう。どんな気持ちだろう。
寒さがまた心配。
この状況下でいろいろな情報を発信してくれるメディアの方々ありがとうございます。
わたしもあと何時間かしたら出勤しなきゃなんだけど、とても、複雑な気持ち。人が死んでるっていうのに、、なにが優先なのだろう。
顧客に宮城県の方がいらっしゃるのが(他県も)すごくひっかかる。刺さります。
今からすこし眠って、目覚めたらぜんぶ夢であってほしい。



2011年03月11日 [ ホットケーキ ]
110227_0821~02.jpg
ちょっと携帯電話からのテストです。




<< | 2 / 21 pages | >>

category

log

profile

RSS1.0
Atom0.3
admin

Powered : JUGEM
Template : hqm
Photo : ---



search






qrcode